日々のいろどり手帖

静岡県西部地方、浜松中心のカフェめぐりや食べ歩き、趣味の旅行、温泉、日々の笑える出来事を気ままに綴ったブログです♪

『梅の花』さんでランチ☆豆腐、湯葉好きにはたまりませぬ♡

ちょっと前にデパ地下でお豆腐料理店の『梅の花』さんのお弁当を食べたら久し振りにお店に行きたくなりました。ヘルシーなお豆腐大好き♡
夏の冷奴、冬の湯豆腐は定番メニューですね。少し手を加えれば料理のバリエーションも広がるのでお豆腐はいつも冷蔵庫に入っていますニコニコ




母を誘って西区入野町の浜松店へイザスタコラ



個室もいい雰囲気なのですが飛び込みだったので大広間へ。ゆったりとしたテーブル配置です注目
平日だったので母は、¥1,800の小梅ランチ、私は¥2,000の梅の花ランチに。



☆湯葉煮だったかな?
大きい土鍋がドーンときました!中には湯葉とお豆腐が入っています。ぐつぐつ煮立ちほどなくして頂きます♪
あっさりした豆乳仕立てのお汁も美味しい~花



☆豆腐サラダと茶碗蒸し
やさしい味の茶碗蒸しにホッとします。




☆胡麻豆腐



☆生麩田楽と湯葉揚げ




☆御飯、汁物
和風ドリア、鰻セイロ、季節御飯の中から選べます♪鰻セイロにして贅沢気分~ナイス
上品なお料理の数々に母もニッコリなのでした上昇



デザートは+¥300で☆八女抹茶ぱふぇすることができましたニコニコパフェに目がないのでこういう企画があると頼んでしまう(笑)
抹茶アイスやゼリー、白玉、小豆、杏仁が入った豪華版!豆乳クリームっていうのもお豆腐専門店の梅の花さんらしいです。



大広間から眺められるお庭の水場に鳥さんがやってきて水浴び~クローバー
そんな光景に癒されつつ、ひたすら美味しい大満足なランチでした。『梅の花』さん季節ごとにメニューが変わるのでいいですよね~。

梅の花 http://www.umenohana.co.jp/


  • LINEで送る

同じカテゴリー(和食)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『梅の花』さんでランチ☆豆腐、湯葉好きにはたまりませぬ♡
    コメント(0)