日々のいろどり手帖

静岡県西部地方、浜松中心のカフェめぐりや食べ歩き、趣味の旅行、温泉、日々の笑える出来事を気ままに綴ったブログです♪

蔵茶房なつめさんでお茶☆浜名湖ドライブで立ち寄りたいカフェ

以前働いていた部署でイケメンとは言えないんだけどォ(←言いたい放題でごめんね汗)、お仕事もデキて好印象キラキラな男性スタッフさんがいたんです。私の㊙リサーチによると彼女さんに一途に尽くす系の優しいキャラ。でも超まじめだから全然チャラチャラしてないのっ!ナイス
そんでもって私が部署を離れるとき、「お世話になりました」の手紙つきのスイーツをくれちゃってびっくりしたわよニコニコ (好青年上昇
その彼がこの浜松周辺で一番のお気に入りのカフェだといっていたのが三ヶ日町にある蔵茶房なつめさん。おデートで行っていたらしいハート
浜名湖ドライブの途中で立ち寄りたいカフェよね~キラキラ

蔵茶房なつめさんでお茶☆浜名湖ドライブで立ち寄りたいカフェ

オットと久し振りに行って来ました車

蔵茶房なつめさんでお茶☆浜名湖ドライブで立ち寄りたいカフェ

見晴らしのよい丘の上のカフェ。
店舗も増えて大明神山の集落(むら)の総称で営業中。お店の案内カードに「猪花湖と通称お椀山の奥にある山を大明神山といいます」と記載あり。神さまが宿っていらっしゃるのね。

蔵茶房なつめさんでお茶☆浜名湖ドライブで立ち寄りたいカフェ

入店した時は満席でこの待合席でしばし待っていました♪ 春休みだからね~やっぱり混んでいました。

蔵茶房なつめさんでお茶☆浜名湖ドライブで立ち寄りたいカフェ

趣のある店内、調度品もやっぱりステキ。

蔵茶房なつめさんでお茶☆浜名湖ドライブで立ち寄りたいカフェ

席に案内され早速オーダー。オットには焼き菓子☆フルーツソース ¥300
酒蔵らしい個性的かつ素朴なスイーツメニューです♪

蔵茶房なつめさんでお茶☆浜名湖ドライブで立ち寄りたいカフェ

いつものようにアメリカン珈琲!コーヒー「軽い珈琲が好きだわね指さし上」というと「味わいはしっかりあるヨ」とひみつ

蔵茶房なつめさんでお茶☆浜名湖ドライブで立ち寄りたいカフェ

サライを読みながら至福の時間ニコニコ 春の京都憧れるけど混雑してそうねーーっ汗

蔵茶房なつめさんでお茶☆浜名湖ドライブで立ち寄りたいカフェ

☆赤糠ロールケーキ ¥450
スポンジはちょいモッチリ、生クリームはほのかな甘さで美味しかったです。

蔵茶房なつめさんでお茶☆浜名湖ドライブで立ち寄りたいカフェ

☆フルーツジュース ¥500
季節の果物とフルーツビネガーを使った健康ドリンクだそう。お洒落な器で運ばれてきました。粋ですなぁ~

蔵茶房なつめさんでお茶☆浜名湖ドライブで立ち寄りたいカフェ

甘酸っぱくて濃厚~キャー
あちらこちらの席からスマホのシャッター音が響いておりました!みなさんカフェの素敵時間を共有しておりますニコニコ

蔵茶房なつめさんでお茶☆浜名湖ドライブで立ち寄りたいカフェ

お店の裏をちょっとだけ散歩。アーモンドの花が咲き誇っていました花

蔵茶房なつめさんでお茶☆浜名湖ドライブで立ち寄りたいカフェ

可憐な花にも目を奪われました。

蔵茶房なつめさんでお茶☆浜名湖ドライブで立ち寄りたいカフェ

敷地内にあるワッフルとパンサンドのお店、くらのほさん指さし上 営業時間は10:00~16:00。夕方だったけど暖簾が出ていたので営業しているようでした。次回の宿題にしましょう(笑)

蔵茶房 なつめ http://kura-natsume.jp/

  • LINEで送る

同じカテゴリー(カフェ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蔵茶房なつめさんでお茶☆浜名湖ドライブで立ち寄りたいカフェ
    コメント(0)