日々のいろどり手帖

静岡県西部地方、浜松中心のカフェめぐりや食べ歩き、趣味の旅行、温泉、日々の笑える出来事を気ままに綴ったブログです♪

クライネス カフェさんでスイーツ☆天竜区横山のナチュラルカフェ

梅雨の合間の青空がうれしい休日太陽 朝から洗濯をしてお出掛けです...ニコニコ
先月、浜松市天竜区横山地区にオープンした、里山の小さなかカフェ KLEINES CAFE(クライネス カフェ)さんに行って来ました♪黒


クライネス カフェさんでスイーツ☆天竜区横山のナチュラルカフェ

天竜市内から春野町に向かう362号線、ナビで走っていたのでお店の目印の真っ赤なドラム缶を通り過ぎて右折。
道路が細くなり長閑な田園地帯の集落に迷い込んだ感がありましたが無事お店に到着車

クライネス カフェさんでスイーツ☆天竜区横山のナチュラルカフェ

バス停横川中の手前、この道しるべが見えたら右折した方がスムーズにお店に到着できるかと。

クライネス カフェさんでスイーツ☆天竜区横山のナチュラルカフェ

この道を真っすぐ走るとすぐに、


クライネス カフェさんでスイーツ☆天竜区横山のナチュラルカフェ

お店に到着です。(私達は逆方向から伺ったのですが…)


クライネス カフェさんでスイーツ☆天竜区横山のナチュラルカフェ

お店は工房をリノベーションしたそうですキラキラ 



クライネス カフェさんでスイーツ☆天竜区横山のナチュラルカフェ



クライネス カフェさんでスイーツ☆天竜区横山のナチュラルカフェ

木の扉を開けたらそこはナチュラルな癒しの空間...

クライネス カフェさんでスイーツ☆天竜区横山のナチュラルカフェ

高鳴る胸を押さえて「こんにちは~お邪魔しまーす」家


クライネス カフェさんでスイーツ☆天竜区横山のナチュラルカフェ

座り心地のよいゆったりした椅子。
寛いでもたいたいというオーナーさんの優しさが伝わってきますネ。

クライネス カフェさんでスイーツ☆天竜区横山のナチュラルカフェ

キャビネットの中には時を重ねたアンティークな雑貨が収められていました。ステキすぎます~星

クライネス カフェさんでスイーツ☆天竜区横山のナチュラルカフェ

指さし上ドイツ製の大きな焙煎機
ここで、オットのウンチク話が飛び出したびっくり
「ドイツではコーヒーが好きな方が多く、戦時中コーヒーが手に貼らない時大豆を焙煎してコーヒー豆にしていたんだよ!」(ハイハイ)


クライネス カフェさんでスイーツ☆天竜区横山のナチュラルカフェ

そうそう、許可をいただき写真を撮り始めたのですが「こちらも撮ってあげて~」と先客のマダムがわざわざ席を移動して下さったんです。騒々しくしてすみませんでしたひみつ

クライネス カフェさんでスイーツ☆天竜区横山のナチュラルカフェ

指さし上産地にもこだわったドリンクメニューです。


クライネス カフェさんでスイーツ☆天竜区横山のナチュラルカフェ

日替わりでスイーツメニューがあるようですケーキ
黒板の下はカフェのセミナーのお知らせが…
お店のすぐ傍には野草が生息しているそうですよクローバー すぐ手を伸ばせば自然の宝物がいっぱいなんですネ。

千葉県から里山暮らしに憧れて天竜に移住して来られたオーナーさんのお話しはとても興味深いものでした。


クライネス カフェさんでスイーツ☆天竜区横山のナチュラルカフェ

☆コーヒー珈琲
オットはコロンビアをチョイス!口当たりの良さも大きなマグカップもオットの好みだそう


クライネス カフェさんでスイーツ☆天竜区横山のナチュラルカフェ

☆宇野さんの紅茶
春野町で無農薬・無化学肥料で栽培された和紅茶で渋味のないすっきりしたお味でした。


クライネス カフェさんでスイーツ☆天竜区横山のナチュラルカフェ

そして、スイーツは

クライネス カフェさんでスイーツ☆天竜区横山のナチュラルカフェ

☆ティラミス
ココアたっぷり♪黒上品な甘さで美味しくいただきました。

ティラミスが苦手なオットはコチラを!指差し下(笑)

クライネス カフェさんでスイーツ☆天竜区横山のナチュラルカフェ

☆ソフトビスケット

はぁー幸せニコニコともう夢心地なカフェタイム♪


クライネス カフェさんでスイーツ☆天竜区横山のナチュラルカフェ

窓の外の何気ない風景も心に優しく響きます...癒し充電!里山の魅力再発見なのでしたキャー
オーナーさんは赤がお好きなのかしら?軽トラもオブジェになっておりましたチェリー


クライネス カフェさんでスイーツ☆天竜区横山のナチュラルカフェ

是非また再訪したカフェですハート

クライネスカフェ 
浜松市天竜区横山2551-1
TEL090-6158-4621

  • LINEで送る

同じカテゴリー(カフェ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クライネス カフェさんでスイーツ☆天竜区横山のナチュラルカフェ
    コメント(0)