日々のいろどり手帖

静岡県西部地方、浜松中心のカフェめぐりや食べ歩き、趣味の旅行、温泉、日々の笑える出来事を気ままに綴ったブログです♪

京都宇治総本家辻利さんのわらび餅☆古都の抹茶スイーツ

遠鉄百貨店の大北海道展に行ったついでに新館地下へ。期間限定で出店していた京都宇治総本家辻利さん。
和パフェで有名な都路里(祇園辻利)さんは分家だそーで... ややこしいですが。


ケースの中に4個わらび餅が入って¥1,080
パッケージもさりげなく高級感を醸し出していますね。

京都宇治総本家辻利さんのわらび餅☆古都の抹茶スイーツ

箱を開けると、トッピングする抹茶糖が入っていました♪
抹茶のおいしさがひきたつそうです。

京都宇治総本家辻利さんのわらび餅☆古都の抹茶スイーツ

ドサッとかけてみました。

京都宇治総本家辻利さんのわらび餅☆古都の抹茶スイーツ

ぷるぷる、チョイモチッとしたわらび餅はあっさりめのお味。抹茶の香り高く口当たりがメチャ良かったです。
販売していた抹茶ロールも食べたかったわねニコニコ

ぷるぷるで思い出したけど、この時期空気が乾燥していてお肌もカサカサ(←枯れ肌ですガーン) 
「ん、もーっシワが増えてるわぁ~涙」と危機的な状況sos
職場の美魔女チームが加湿器を置いて欲しいと上司に懇願しましたグッド 
最近の加湿器は、除菌もできるタイプが多くなったので神経質になることはないかもしれないけど自宅には置いていないワ~汗

京都宇治総本家 辻利 http://www.kataoka.com/tsujiri-shop/

  • LINEで送る

同じカテゴリー(お菓子店)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都宇治総本家辻利さんのわらび餅☆古都の抹茶スイーツ
    コメント(0)