日々のいろどり手帖

静岡県西部地方、浜松中心のカフェめぐりや食べ歩き、趣味の旅行、温泉、日々の笑える出来事を気ままに綴ったブログです♪

『風変里家(かふぇりや)』さんでケーキセット☆丁寧に淹れられた珈琲♪

先日、数年振りに中区富塚町の喫茶店『風変里家(かふぇりや)』さんに寄ってみました。
十数年前浜松に越して来たばかりの頃、当然のことながら街の様子が全くわかりませんでした。インターネットもあったけど、今のように検索して調べる術はなく周囲の人の口コミやガイドブックが頼りでした。
美味しい珈琲が飲みたくて聞いたお店が『風変里家』さんで私にとってはちょっと思い出深いお店なんですおすまし



佐鳴湖畔に佇むお店は年月を経た風格があります。



店内も同様。木のぬくもりあふれる落ちついた雰囲気でオトナ向けの空間。
私の中ではスイスアルプスの山小屋のイメージです。

☆マイルドブレンド



席に着き壁に貼ってあるメニューボードから飲み物を選びます。紅茶やハーブテイーのメニューも豊富。
マスターに「女性のお客様です」と伝えられ、運ばれてきたカップの薔薇柄か素敵。パープル&ピンク系の色合いが自分好みコーヒー
まろやかで香り高い珈琲を頂きますまるっ ホッとしますネ。

☆紅茶のシフォンケーキ



しっとりとしたシフォンケーキ♪黒

帰りがけ、「今日は久しぶりに来ましたヨ」って声掛けしたらマスターが「どうでしたか~?」って笑顔で尋ねて下さいました。

私事ですが、自分の夢を叶えるべく志を抱いて浜松にやって来ました。まだ新しい生活に慣れず戸惑いや不安も沢山あった中、こちらのお店の珈琲で癒されたことが思い出されます。
最近日々惰性で過ごしがち... 自分に喝を入れて新しい事にチャレンジ!したいな上昇




  • LINEで送る

同じカテゴリー(喫茶店)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『風変里家(かふぇりや)』さんでケーキセット☆丁寧に淹れられた珈琲♪
    コメント(0)