日々のいろどり手帖

静岡県西部地方、浜松中心のカフェめぐりや食べ歩き、趣味の旅行、温泉、日々の笑える出来事を気ままに綴ったブログです♪

ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ

11月で途切れてた伊豆の旅行記。熱海でランチを食べ、アカオハーブ&ローズガーデンで遊んだ後は宿泊先に向かいます。
伊東のホテルふたり木もれ陽さんにやって来た我家。一年ぶりの再訪でした。


ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ

この日の前日、「ねー今年はどうするの?何かサプライズあるの?」とオットに投げかけたのよ。
そしたら「何もやってない。任せる。。。」(-.-)
休みだけは合わせておいたんですけどね、結婚記念日ーーーっ涙

昨年、帰り際にスタッフをお待たせして写真を撮っていたので今回は予め撮り下(笑)

ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ

オットのサプライズ計画はやっぱりなかったので、一休comから直前予約したんですよ(;^ω^)
そして、図々しく「結婚記念日なのでケーキお願いします」とメールしたら、スタッフさんすぐに返信して下さいました(嬉)

ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ

バトラーさんの案内で秘密めいたエレベーターを降りたらロビーでチェックイン手続きです。

ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ

豪華なソファに座りウエルカムドリンクのシャンパンで乾杯。「さあ飲むぞー」と意気込んでいたに違いないオット(^^;

ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ

こちらのホテルはオールインクルーシブ。
お部屋にあるアルコールやソフトドリンクはフリー、メニューからルームサービスを頼むことが可能。
宿泊料金にドリンク代や食事代が含まれているので支払いを気にせず優雅に過ごせちゃいます。

ロビーの階段を下りればリラックススペースがあります下

ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ

前回なかったソファー。チェックインが立てこんだりした時は座るスペースがないと困りますもんね。

ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ

ちょっとしたDVDや雑誌類も置いてあるけど種類は少な目。

ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ

基本、おこもり系ホテルなので大浴場などのパブリックスペースはないのだけどお部屋が快適なので問題ありませぬ。

ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ

そして、ハワイアンな衣装調達!(≧◇≦)
ここは「ハワイの邸宅ですからっ」ヤシの木

ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ

オットがアロハシャツを着るというので一着お借りしました(-ω-)/
案外、ノリノリだわパンダパンチ
えーと、私はドレスを着て似合わなかったのでやめておきました~

客室棟の廊下に飾ってあったベルナール・ビュフェの作品下
オットが「廊下の絨毯も合わせてるなぁ」とおバカな台詞を汗
「はーそうかねェ」(-_-)
芸術に疎すぎる夫婦の会話です。

ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ

お部屋は前回と同じタイプのお部屋を用意して下さいました。
ネットで見た白のインテリアが気に入りリクエストしたのですが、ちゃんとデーターに残してあるんですね。

ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ

一番低いカテゴリー(ジオスイート)(^o^)笑
建物の屋根が視界に入りますがOK。

ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ


ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ

お部屋がすごおくキレイな状態をキープしていてちょっとビックリ(・´з`・) 
飲んだり食べたりすれば多少カーペットも汚れたりするだろうけど極めて清潔キラキラ

ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ

お風呂はかけ流し半露天風呂。屋根があると天候に左右されず入れるのもイイですよね。
風情や開放感も捨て難いケド、冬の時期は寒いから余計そう思うのよね。

ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ

温度がボタン一つで調節できるようになっておりました。進化してるw (^o^)
ふたり木もれ陽さん、お客様目線のホテルだってことを再認識。

ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ

お客さんの声を大事にして反映しているホテル&旅館って高評価なところが多いように思います。

露天風呂の隣にはシャワーブース。

ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ

水回りは一直線なので動線考えられています。
たまに露天と体を洗うスペースが離れている旅館があったりしますが、案外面倒汗
Wシンクの洗面台は女性に嬉しい。

ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ

アメ二ティも充実しまくりで、

ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ

お持ち帰りできる、トラベルセット オム二サンス・パリの化粧品も♪ 

ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ

ドライアーの他にの他にヘアアイロンやくるくるドライヤーもあったりして。

バーコーナーもセンスよくまとめられていています。

ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ

昔はウィスキー類も飲んでいたオットですが、近頃はあまり(^^;)
棚に飾ったままでした(笑)

ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ

が、すぐさま冷蔵庫は開けていました~

ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ

二台目の冷蔵庫にはハーゲンダッツ!
今回も、夕食後お部屋に戻ってきたら補充がありましたよ。
冷蔵庫のドリンクも朝食後スタッフさんが「飲み物大丈夫ですか?」と太っ腹な気遣いをして下さりサービスが凄いワ。

ルームサービスで☆生ビと白ワイン、チーズ、生ハム、チョコのおつまみオーダー。
メニューも変化があって新鮮でした。メニューの写真がかなり大きくなってしまいました下



カクテルやノンアルコールメニューも選び放題!!そうは言っても何度もオーダーするヒトっているのかしらん。
バトラーさんが運んできてくれマス。

ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ

そして、海を眺めながら、瓶ビールもぐびーっと一杯♪ はぁ~

ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ


ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ

夕食の時間までグラス片手にテレビを見たりしてのーんびりと寛ぎます。

でもちょっと、夕食のメニュー口に合うかどうか心配だったんですよね(^^;)

ホテルふたり木もれ陽 https://komorebi.bz/index.php


  • LINEで送る

同じカテゴリー(H29年以降の温泉旅館)の記事
この記事へのコメント :
おはようございます。
結婚記念日おめでとうございます
おやじも今月記念日でしたがキンメの煮付けくらいしかありませんでした
さすがマダム最高だね ホテルも綺麗だし部屋の飲み物がフリーなんていいよね
幸せを半分わけてください。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2019年01月30日 05:22
おやじの夢さんへ
こんばんは(^^)
ウチの人は記念日系はどうでもいいようです(-_-)
もはや、新婚当時の気持ちを思い出すこともない!?(^^;

おやじの夢さん宅、今月が結婚記念日だったのですネ♡
Happy wedding anniversary!!
ブログのご訪問、コメントありがとうございます。
Posted by shioneshione at 2019年01月30日 21:58
ステキなホテルですね!泊まってみたいのですが…夕食はいかがでしょうか?お口に合われましたか?興味あります〜〜♡
Posted by るん at 2019年02月28日 11:03
るんさんへ

はじめまして~こんばんはー。
コメントありがとうございます!(嬉)
夕食記事をUPしてみました(^^)/
前菜からデザートまで華やかなフルコースで大満足でした~
Posted by shioneshione at 2019年03月02日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホテルふたり木もれ陽☆再訪、おこもり感たっぷり癒しステイ
    コメント(4)