日々のいろどり手帖

静岡県西部地方、浜松中心のカフェめぐりや食べ歩き、趣味の旅行、温泉、日々の笑える出来事を気ままに綴ったブログです♪

プティアミカフェさんでランチ☆まんぷくガレットとデザートが◎

街中のプティアミカフェさんでランチを。ランチタイムはガレットやクレープがいただけます♪



フランス国旗が目印になりますネ(*'▽')



シックで美しい額縁に収められた写真も増えています♡



この日はカウンター席に案内されました~
カウンター席に座るの好きです(笑)
(但し、オットと肩を並べて座るのはちょっとねェ涙アリヤ)

シェフがガレットやクレープを手際よく焼き上げ作業をチラ見しておりました(≧◇≦)



ランチのセットメニューから、デザートクレープセットをオーダーするよう指令を出す鬼嫁(^^;)
選べるガレットとクレープをシェアする魂胆です( ;∀;) 

えっ、1オーダーなのっ!?って思いますよネ。



実は、コチラもいただきたかったんです!!

☆プティフールセット
以前、オーダーして大感激(´ω`*) 
パティシェのマダム手作りの可愛すぎるスイーツ達♪
+¥100で1杯飲み物のおかわりもできるのでゆっくり過ごせることウケアイ花



まず、セットの☆サラダとミニスープ



そして、オットチョイスの☆コンプレットソーセージ
そば粉を使ったガレットはフランスブルターニュ地方の郷土料理♪
オットはソーセージやチーズが好物よね。



取り分けのお皿も用意して下さいました。
早速切り分けております(・´з`・)




外がカリッ、中からチーズとタマゴがとろけてと~っても美味しいです\(^o^)/
大きいのでシェアしても食べ応え十分!!

食べ終わったいいタイミングでデザートクレープが。。。
7種類の中から☆クレープシュゼット
オレンジのリキュールを使ったオレンジソースのクレープ上昇

アイスはクレームシャンティ(生クリーム)に変更できるそうですヨ。



オレンジとリキュールの香りがします。ソースはあっさりした甘さ♡ まんぷくじゃー星

さらなるデザート(笑)
二段トレイにはフランスの小菓子たちチェリー 色とりどりのマカロンがキュートすぎまするヽ(^o^)丿



+¥200でマリアージュフレールの紅茶を珈琲
マルコポーロでございます。




二段トレイからお皿を下ろしてパチリキラキラ



すぐさま、横から手が伸びてきました(^^;) んっもーームカッ

この日はお客様が多く、お忙しそうでしたが優しい気遣いをしていただきありがとうございました。

プティアミカフェ クレープリー&ブラッスリー http://petitamicafe.com/


  • LINEで送る

同じカテゴリー(カフェ)の記事
この記事へのコメント :
ナミさまより素敵なメッセージいただきました。 (コメントの表記がうまくいかなくてこちらで紹介させていただきます) こんにちは。台風浜松でも停電などの被害がすごかったですね。お住まいの所はいかがでしたか? 我が家は幸にも次の日復旧し不便な思いはあまりしませんでした。 静岡県全体が一日も早く復旧されるといいですね。 そして先日結婚記念日で教えていただいた ラ・セゾン・デ・プリムール に行ってきました。 停電の影響で営業ができないかもしれないと事前にご連絡いただいておりましたが復旧し、無事に行くことが出来ました。どのお料理も丁寧に作られていて夫婦ともにすごく素敵な結婚記念日を過ごすことが出来大満足でした。ありがとうございました。 またこのような機会がありましたら教えていただきたいです。
ありがとうございます。また遊びに来させていただきます。

ナミさんへ
本当に凄い台風でした。 我家は倒木でお庭が無残な姿に(涙) 残った木々も心なしか元気がありません。
周囲の方々もいろんな被害に遭われて、 言葉を掛け合っています。 ナミさんのお宅も停電に見舞われたのですね。 でもナミさんhappyな結婚記念日のオハナシが伺えてとても 元気が出ましたヨ!
お店も気に入っていただけたようで良かったです♡ こちらこそありがとうございます♪
Posted by shioneshione at 2018年10月04日 20:24
ナミさんへ

いつも、コメントありがとうございます。
何故だかわからないのですが、本文の他に記号や文字が入っていて表示がうまくできません。
原因調べてみますネ。ネットに疎いもので少しお時間下さいませ(^o^)

ナミさんもフランスがお好きなのですね!共通点があって思わずニンマリ(*´꒳`*)
コメントを読ませていただいて盛り上がりましたよ。
あまり詳しくはないのですが、断片的に見聞きするフランス人女性のライフスタイルにも憧れます。
美意識やセンスに溢れていてファッションもシンプルなのにみなさん個性的。
ファッション雑誌のストリート写真はお手本ですよねぇ。
年齢を重ねても女性らしさや、自分が大切にしているものを見失わず人生を謳歌されているイメージがあります。
凛とした生き方見習いたいものです(*^o^*)

プティアミカフェさん、おひとりでも大丈夫ですよ〜
フランスがお好きなら、お気に入りのお店になるかも♪
ではまた〜
Posted by shioneshione at 2018年10月12日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プティアミカフェさんでランチ☆まんぷくガレットとデザートが◎
    コメント(2)