日々のいろどり手帖

静岡県西部地方、浜松中心のカフェめぐりや食べ歩き、趣味の旅行、温泉、日々の笑える出来事を気ままに綴ったブログです♪

続・札幌街歩きと食べまくり☆結果オーライ!

調子に乗って、札幌の続編ダイジェスト版です(^^)



今回は、楽天トラベルからJALの航空券と一泊のホテルプランを予約しました。
二泊目のホテルは自己手配しましたが、ふっこう割のクーポンやポイントを使ってトータル3万位。
災害が起きてしまったことはかなり心が痛むのですが、故郷の北海道に行って来れたのはよかったです。

一泊目のホテルは、ラジェントステイ札幌。開業して間もないので綺麗だし繁華街にあるのでとーっても便利でしたヨ♪
今流行りのカフェっぽいレストランでフツーの朝ごはん。
札幌のホテルは朝から、海鮮丼があったりするんだけど、ここはなかったワ!(〃ω〃)
思わずザンギ(北海道の鶏のから揚げ)を食す下



二日目のランチは義姉と、大丸札幌のなだ万で。
久しぶりの再会でした。なかなか会えないのでしみじみ嬉しい。
一休レストランから予約しましたが満席だった様子。

☆いろどり膳
ミニ懐石っぽいランチね。




見た目にも美しく正統派の懐石ランチで流石なだ万だわぁ。



ランチの後、地下鉄でお宅にお邪魔〜
大丸の地下で買ってくれたきのとやさんのスイーツでお茶の時間。きのとやさん美味しいのよね♡



夕方になり、そろそろ二泊目のホテルのチェックインしなきゃ。また、地下鉄で大通り駅まで乗車。
オシャレなクロスホテル札幌。スタイリッシュホテルの先駆け的なホテルよねキラキラ
ここには数年前も泊まったかな。



6千円素泊まりなのに、一休ダイヤモンド会員のおかげで高層階のクロスフロアにアップグレード!
アメニティもロクシタンでテンション上がりますヽ(^o^)丿



窓を開ければ、札幌テレビ塔ビュー(^○^)



経年数による多少の劣化は否めないけど清潔だし、良いホテルだと思う。
夕方宿泊者はラウンジでアルコールやソフトドリンクが飲み放題!これは、太っ腹だわ。



北海道らしく☆ハスカップのカクテルお願いしました。



ラウンジでゆっくりした後はすすきのに繰り出しマス。



すすきので〆パフェが食べたかったんだけど、行きたかったお店が営業してなくて…って、まだ時間早いじゃん!!
ふら、ふらと、海鮮まるだい亭さんへ。
佐藤水産がやっているお店。札幌に行くとわりかし高い確率で寄ります。



ひとりだとアラカルトは難しいので無難にコース料理。





新鮮な北海道の海の幸、美味しいーっ。ボタン海老甘くて最高よ(^o^)

さて、翌日は雪の予報。途中、セイコーマートで傘を買いてくてく歩きます。
初日に北海道神宮に参拝しましたが、街中の頓宮にも参拝。
こちらで御朱印も拝受しました。帰り道、あらー、雪がやんで晴れた!しかも大きな虹が(*''▽'')
なんだかとてもありがたし。



この後、もらったドリンク券でラウンジでお茶して12時にチェックアウト。
ランチはクロスホテルのレストランで、ビュッフェ!
まだまだ、食べます(笑)朝ごはんはパスしてビュッフェにしたのは、じゃらんの遊びプランの利用狙い(爆)
じゃらんから1000ポイントが届いて、持っていたポイントと合わせて¥800で¥2500のランチがいただけちゃったんです。おトク〜
ウエルカムケーキが用意されていて、ホント女性のココロ掴むの巧いんだからァ!!



ビュッフェってどこも同じようなメニューが多いのだけど、メイン料理を一品選べるし、盛り付けや食器もなかなかセンスがいいです。
地元だったらリピートしちゃうかも。もっちろん、女性客がほとんど!



最後のお楽しみは千歳空港でお土産ハンターねプレゼント
羽田とかを除くと千歳空港のお土産エリアは日本一なんじゃないか、と思う。
とにかくお店がいろいろとあって、一時間くらいじゃとても足りないわよね。



ラーメンを食べていなかったので、



よつ葉さんでクレープ!


そろそろ、搭乗時間となりました。帰りはJクラスだったので足が伸ばせて楽ちんでした(笑)




今回は美味しいモノ食べて至極ゆっくりできた旅でした。
なぜに、宮崎から北海道なのーーっ!?って自分でも不可解だったのだけど結果オーライよ(^o^)


タグ :北海道札幌
  • LINEで送る

同じカテゴリー(北海道)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・札幌街歩きと食べまくり☆結果オーライ!
    コメント(0)