日々のいろどり手帖

静岡県西部地方、浜松中心のカフェめぐりや食べ歩き、趣味の旅行、温泉、日々の笑える出来事を気ままに綴ったブログです♪

東府やResort&Spa-Izu☆おひとりさまで伊豆の温泉リゾート

中身が拙いわりには温泉の記事は作成に時間を要します。なので、ついつい後回しになりがち。
あっという間に月日が経ってしまいます(笑)

伊豆 吉奈温泉の東府やResort&Spa-Izuはかれこれ4回目の宿泊。
楽天トラベルからおひとりさまプランを予約。
5千円クーポンが使えたのでかなりお得に宿泊できましたヨ。

東府やResort&Spa-Izu☆おひとりさまで伊豆の温泉リゾート

館内の様子は過去に投稿しているのでサクッと!

お部屋はコンパクトなつくりだけどひとりなので特に問題はありません。

東府やResort&Spa-Izu☆おひとりさまで伊豆の温泉リゾート

バスタブなしのシャワーブース付き。2010年にリノベーションしてあるのでキレイです。

東府やResort&Spa-Izu☆おひとりさまで伊豆の温泉リゾート

翌日は雨の天気予報だったので併設している東府やベーカリー&カフェに行ってみましたスタコラ
いつもならチェクアウト前後のランチにパンを買ったりするのよね。
ちょうど藤の花が満開で水盤とのコントラストがとても見事キラキラ

東府やResort&Spa-Izu☆おひとりさまで伊豆の温泉リゾート

パンをいただきながら浸かれる足湯テラスは大人気で場合によっては順番待ちが発生する模様です本

東府やResort&Spa-Izu☆おひとりさまで伊豆の温泉リゾート

そして、ウエルカムドリンクがいただけるこちらの建物へ。大正館 芳泉カフェアールデコ。
宿泊者以外でもランチやお茶利用可能。

東府やResort&Spa-Izu☆おひとりさまで伊豆の温泉リゾート

ソフトドリンクはフリー。
以前、アルコール(ビール、ワインなど)は記憶によると一杯だけだった気がしたのだけど、スタッフさんに頼めばおかわり可能。
棚のお酒はディスプレイね。

東府やResort&Spa-Izu☆おひとりさまで伊豆の温泉リゾート

ゴージャスだった伊豆ステンドグラス美術館の余波かしらん!?
バブリーなコーナーでスパークリングワインキラキラ

東府やResort&Spa-Izu☆おひとりさまで伊豆の温泉リゾート

しか~し、上のエリアのマダム軍団のトークが声高々で。。。キラキラ とても賑やかで楽しそうでございます。
この日は女性グループ多数お見受けしました。

東府やResort&Spa-Izu☆おひとりさまで伊豆の温泉リゾート

女性はレトロな非日常空間が大好きですからね!

自然豊かな敷地内をお散歩♪

東府やResort&Spa-Izu☆おひとりさまで伊豆の温泉リゾート

東府やさんにお泊りするといつもじっとしていられなくまります。
本館のロビーにも行ってみました。

東府やResort&Spa-Izu☆おひとりさまで伊豆の温泉リゾート


東府やResort&Spa-Izu☆おひとりさまで伊豆の温泉リゾート

おしゃれ浴衣を選んだり、宿オリジナル商品が充実している売店でお買い物♪

東府やResort&Spa-Izu☆おひとりさまで伊豆の温泉リゾート

ちょっとした、読書コーナーもあります。

東府やResort&Spa-Izu☆おひとりさまで伊豆の温泉リゾート

夕食後に露天風呂河鹿の湯へ。宿泊した西館の部屋から近いので楽ちん。

東府やResort&Spa-Izu☆おひとりさまで伊豆の温泉リゾート


東府やResort&Spa-Izu☆おひとりさまで伊豆の温泉リゾート

個人的には貸切風呂の「子宝の湯」がおススメだけどひとりだと予約するのが気が引けるんですヨ涙

外はざんざん降りの雨でしたがすだれが掛けてあるので冷たくありません。
誰もいらっしゃらなかったのでパシャリ。

東府やResort&Spa-Izu☆おひとりさまで伊豆の温泉リゾート

お湯に浸かってハァー癒される上昇
おひとりさまで、どこまでも自由な温泉旅♡

東府やResort&Spa-Izu http://www.tfyjapan.com/

  • LINEで送る

同じカテゴリー(H29年以降の温泉旅館)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東府やResort&Spa-Izu☆おひとりさまで伊豆の温泉リゾート
    コメント(0)