日々のいろどり手帖

静岡県西部地方、浜松中心のカフェめぐりや食べ歩き、趣味の旅行、温泉、日々の笑える出来事を気ままに綴ったブログです♪

笛吹川温泉 坐忘に再訪☆プライベートな贅沢 別邸離れの客室

カフェ カーサ・ダ・ノーマさん後にして向かった先は…
6月の山梨旅行で宿泊して気に入った甲州市、笛吹川のほとりにある別邸坐忘さん。
また再訪したくなり、一休.comでお得なシークレットプランが出ていたので予約しました。

笛吹川温泉 坐忘に再訪☆プライベートな贅沢 別邸離れの客室

こちらは、温泉×美食×ワイン×読書が楽しめる旅館で我家には願ったり叶ったりニコニコ
規模も客室が全18室なので静かにゆったりとした滞在が可能。
玄関には、私の軽カーで乗りつけました車(笑) バレーサービスがあります。
三名のスタッフの方のお出迎えを受け中へ。

笛吹川温泉 坐忘に再訪☆プライベートな贅沢 別邸離れの客室

玄関先では可憐な野山のお花が…
館内にも至る所にお花が飾られていてとても心が和みます花
華道の先生が生けて下さっているそうです。

笛吹川温泉 坐忘に再訪☆プライベートな贅沢 別邸離れの客室

真正面には系列の甲州市勝沼町にあるまるき葡萄酒さんのワインがズラリ目
旅館のアクティビティーでワイナリーツアーがあり前回参加しました。

笛吹川温泉 坐忘に再訪☆プライベートな贅沢 別邸離れの客室

まるき葡萄酒さんのワインは館内で味わえますキラキラ

笛吹川温泉 坐忘に再訪☆プライベートな贅沢 別邸離れの客室

ロビーでは鯉が泳ぐ日本庭園を眺めながら、

笛吹川温泉 坐忘に再訪☆プライベートな贅沢 別邸離れの客室

冷茶とシャインマスカットの和スイーツのおもてなしキラキラ

笛吹川温泉 坐忘に再訪☆プライベートな贅沢 別邸離れの客室

チェックインの手続きを済ませ一息ついたらお部屋へ...
今回は別邸離れを予約していました。
本館の外に出て小路を少し歩きます。屋根がないので雨の日は傘が必要ですネ。

笛吹川温泉 坐忘に再訪☆プライベートな贅沢 別邸離れの客室

こちらが宿泊したお部屋指差し下

笛吹川温泉 坐忘に再訪☆プライベートな贅沢 別邸離れの客室

中に入ると、突き当りが水回り、左側に居間の和室、その隣にベッドルーム、右にお手洗いがありました。
この別邸離れは2015年に新築、8室あってそれぞれ趣が異なるそうです。
私達が宿泊したのは『璃寛(りかん)』というお部屋。

笛吹川温泉 坐忘に再訪☆プライベートな贅沢 別邸離れの客室

客室の見取り図もみじ

笛吹川温泉 坐忘に再訪☆プライベートな贅沢 別邸離れの客室



笛吹川温泉 坐忘に再訪☆プライベートな贅沢 別邸離れの客室

お部屋のしつらえは、どちらかというと地味?...
スタイリッシュな家具のあるホテルライクな旅館も嫌いではないんですけどネ。
でも、しっとりとした落ち着き感があります。お籠りにはピッタリで贅沢でございます...ニコニコ

笛吹川温泉 坐忘に再訪☆プライベートな贅沢 別邸離れの客室

☆お菓子とお茶セット
冷蔵庫はミネラルウォ-ターのみが無料。
本館のライブラリーでワインやコーヒー等がいただけるので客室のサービスはあっさりしてる感あり。

笛吹川温泉 坐忘に再訪☆プライベートな贅沢 別邸離れの客室

爽やかにまとめられたベッドルーム。ベッドの寝心地もよく安眠できましたヨまるっ

笛吹川温泉 坐忘に再訪☆プライベートな贅沢 別邸離れの客室

和室のお部屋から眺める景色下
宿の立地から、絶景を望むことはできないかもしれないけど、ここにはそれ以上の価値があります。

笛吹川温泉 坐忘に再訪☆プライベートな贅沢 別邸離れの客室

洗面はダブルシンク!

笛吹川温泉 坐忘に再訪☆プライベートな贅沢 別邸離れの客室

隅々清掃も行き届いていましたキラキラ

笛吹川温泉 坐忘に再訪☆プライベートな贅沢 別邸離れの客室

アメ二ティーは本館よりグレードアップ!シャンプーやリンスはミラショーン、基礎化粧品セット(松山油脂)も充実。
お持ち帰りもできる巾着袋は本館でもいただけたなア。
今スマホ入れとして愛用中うさぎ

笛吹川温泉 坐忘に再訪☆プライベートな贅沢 別邸離れの客室

浴衣にパジャマ。このパジャマが危険!sos女性用はMサイズなのかなぁ... 
おデブなShioneさん、ズボンがパツンパツンでNGガーン
さすがに、サイズ変更はお願いしにくかった涙

笛吹川温泉 坐忘に再訪☆プライベートな贅沢 別邸離れの客室

源泉かけ流しの贅沢な露天風呂♪ 足を伸ばせますニコニコ
お湯はpH値9.1の美肌の湯だそうで、お肌がツルツルしっとりにちょき
「ええ、湯だワぁーーー」

笛吹川温泉 坐忘に再訪☆プライベートな贅沢 別邸離れの客室

シャワーブースと露天風呂が隣り合わせなのでとても使い勝手が良かったです。
いつでも入りたい時にMY温泉温泉 
以前は専用露天風呂はどうでもよかったのだけど、やっぱりお部屋にあるといいなぁーと思うのです。

でも、客室でじっとしていられない夫婦...汗
この後は旅館の魅力のひとつでもあるライブラリー本に出掛けますスタコラ

笛吹川温泉 別邸 坐忘 http://www.fuefukigawaonsen.com/



  • LINEで送る

同じカテゴリー(H29年以降の温泉旅館)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笛吹川温泉 坐忘に再訪☆プライベートな贅沢 別邸離れの客室
    コメント(0)